バンドマンが選ぶ音楽ブログ

ただ好きな音楽、現場で見て最高だった音楽を書きます。

cyclamenは不敗神話

 

どーも

 

平均起床時間は14時ブログです。

 

 

 

 

初回ですが

ぬるっといこうと思います。

 

 

でも紹介するバンドはガチガチのガチで

 

 

 

 

今回紹介するバンドは

 

 

 

 

cyclamen

 

です。

 

 

Cyclamen - 百折不撓 (Hyakusetsu-Futou) ft. Travis Orbin - YouTube

 

 

 

ガチ中のガチ

 

 

ライブを見たら、

え 何が 起きてるんですか 日本代表

 

 

 

 

演奏技術のパラメーターがカンストしたメンバーにスーパー叙情系ボーカル。

 

 

 

 

喉が千切れそうなほど悲壮感漂うスクリームをするボーカル。

 

 

 

たぶん

ギターの仙人の元で数年修行を終えた

スーパーギター。

 

 

 

楽器を間違えてます

仙人ご本人。

スウィープベース。

 

 

 

良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おヒゲ

 

 

 

 

 

 

とても 説得力とカッコよさがあります。

 

 

 

 

変拍子に難解なリズム構成アプローチ

いわゆるポストハードコアですが、もっと深くてdopeです。

 

ど変態なことしようがそれぞれのメンバーが常に立っていて曲としてまとまっています。

これが真の変態ですね。

 

 

 

このバンドを知ったの自体はもう8年前ぐらいになるんですよね。

当時学生だった、わたしにはあまりに刺激が強く今後の音楽創作に影響が出るほど激しく耳が犯されました。

 

 

 

 

どうか これからも

仙人になるまで。